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オフィスを整理整頓するには?メリットやポイント、整理整頓の手順を解説
オフィスの整理整頓のメリットや手順、整理整頓のポイントについてお伝えします。
電子帳簿保存法とは?メリットや2022年の改正内容もわかりやすく解説
電子帳簿保存法は、これまで紙での保存が一般的だった国税関係帳簿や国税関係書類を、電子データで保存するために作られた法律です。
機密文書の6つの廃棄方法とメリット・デメリット、社内で行う際の注意点を解説
機密文書の廃棄方法6つのメリットやデメリット、社内で行う際の注意点を解説します。
書類の保管期間一覧|管理方法や保管期間が過ぎた書類の注意点も紹介
文書の保存期間や管理方法、保存期間が過ぎた書類の取り扱い方などを詳しく解説していきます。
書類をデータ化するメリットは?社内や家庭でのスキャン方法や手順・注意点も詳しく解説
書類をデータ化するメリットや方法、注意点をわかりやすく解説しています。
ISOと文書管理の関係性は?ISOに基づいた文書管理のメリットや重要性も解説
ISOと文書管理について概要や重要性、文書管理を適切に実施することで得られる企業側のメリットを紹介しています。この機会に文書管理への理解を深めましょう。
電子化とデジタル化の違いとは?それぞれの意味やメリットも解説
よく耳にする電子化とデジタル化の違いについて、それぞれの意味やメリットを解説します。デジタル化を行う3つのステップも説明します。
文書・書類管理の重要性と目的は?|管理・分類方法や電子データ化についても解説
自社の文書や書類の管理が適切に行われているか確認しましょう。電子化を考えている企業の方にもオススメです。
法定保存文書の保存期間一覧|おすすめの文書保管サービス11選も紹介
納品書の保管期間は?保管方法や電子化するメリット・デメリットも解説
納品書の保管期間を法人ごとに定めているケースは珍しくありません。しかし、保管期間は法律で明確に決められているのです。
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